【ポケモンSV】「僕が考えた最高のポケミクフレ戦」の結果について

 

どうもべるごみです!

 

10月15日行われた「ポケミクフレ戦」の結果発表をさせていただきます!

 

 

bellegomez.hatenablog.com

 

↑ルール等はこちらをご覧ください

 

ポケミクフレ戦結果

 

優勝 ラプラスさん 2勝1敗

 

準優勝 べるごみ 2勝1敗

 

3位 クロスケぽけさん CLEARさん

 

でした!優勝したラプラスさん、おめでとうございます!

 

優勝景品としてミライドンだけミクポケ認定されて可哀想な感じになったコライドンをお渡しさせていただきました!

Image

 

↑@初音ミクをつけてもいい権利も与えさせていただきました。いらない

 

終わりに

このフレ戦ですが2勝1敗、1勝2敗とかなり並んだ、1試合を除いて接戦しか生まれなかったいいフレ戦になりました。

 

初音ミクのことは全く好きではなかった主催者のべるごみですが、このフレ戦を通じて初音ミクのことも好きになりそうでした!

 

また4人ともメタゲーマーとして名を馳せているところですが(←言い過ぎ)4人の接点を持つことができたことも良かったなと思います。

 

Image

↑フレ戦後みんなでサンドイッチ作りしました(初音ミクをイメージした材料で作ったはずだが・・・)

 

 

一緒に対戦してくださった、CLEARさん、ラプラスさん、クロスケぽけさん、本当にありがとうございました!

 

 

 

今度はまた米津玄師かAdoかなんかのポケモン企画でお会いしましょう!

 

 

それでは初音ミクポケモンのコラボの楽曲を聴きながらお別れしましょう!

 

 

ではでは、では!

 

youtu.be

 

youtu.be

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ 

簡単にべるごみの対戦についてまとめておきます。

 

CLEARさん戦ImageImage

僕のパーティにクエスパトラとイダイトウがいるので、絶対ドオーが悪テラスを切ってくるはずと思い、フェアリーテラバイダイトウで勝負。無事その展開になり勝利。

勝ったけどギリギリはギリギリでした。

 

クロスケぽけさん戦

Image

どくテラスラウドボーンという完全に僕メタポケモンが出てきましたが、どくのくさり、急所、防御ダウン、とくこうダウン、急所。こちらのやりたい放題で勝ちました。運が向こうに少しでも傾いていたら敗けていた。詳しくはクロスケさんのキャスをご覧ください。

twitcasting.tv

 

クロスケさんは他の二人の試合もキャスしているので是非ともご覧ください!特にCLEARさんとの試合は熱戦です!

twitcasting.tv

twitcasting.tv

 

ラプラスさん戦

Image

てっぺきボーマンダと両刀カイリューとメタゲーマーらしい対面を制すものの神速がエルレイドを捉えきれず敗戦。悔しい敗戦でした。

 

 

 

そして、このフレ戦を通して思ったこと。

 

僕が初音ミクポケモンとして絶対選ばれないポケモンだけを予想していたことが

 

響いているのかもしれないけど、

 

僕の初音ミクポケ、強すぎないか?