僕の好きなポケモン実況者ランキングトップ10

どうもべるごみです!

 

今回は自分の好きなポケモン実況者をランキング形式で発表したいと思います。

 

本音を言うと、ランキング形式ではあるけども実質全部1位だと思ってくれてもいいです。

 

またランキング外でも好きなポケモン実況者はたくさんいます。ゆっくり九郎さんとか、しぇいどさんとか。

 

完全に独断と偏見ですので、軽い気持ちで見てくれるとありがたいです。

 

さらにマイナーではなくどメジャー級の実況者しか出てきませんので、それもご了承ください。

 

好きな実況者の名前(あればtwitterアカウント)と代表動画と好きな理由(基本的には見てもらった方がいいので短めに)を貼っていきます。

 

第10位 あみゅ

www.youtube.com

twitter.com

 

 


【ポケモンUSUM】人事を尽くすアグノム厨-day97-【極限下の集中、そして初めて観る世界】

 

 アグノムを相棒とした動画を配信する実況者。通常動画はそれなりに面白いくらいですが、実況者大会動画は本当に神がかっている。どうしてこのパーティを組んだのかというのをこれでもかってくらいわかりやすく解説して、試合自体も超盛り上がる試合が多い。その実況者大会にかける熱量がとにかく好きだ。

 

いちばん好きな動画 

www.nicovideo.jp

 

第9位 としひこ(ストロング)

www.youtube.com

twitter.com

 

www.nicovideo.jp

 

 この人も実況者大会でいつも活躍している気がします。通常動画が面白い。基本的に多分、テンプレ(「ファッション系の専門学校中退という最強の最終学歴とか、とあいせええんありがとぉぉございやしたぁああっ!など」)を用意して、それをいちばん面白いやり方で動画で発信してるんだと思うんだけど、わかっていても笑ってしまうし、熱量も高くてかっこいい。あのメガシンカしてむせるのが本当に好き。なんかどうやって動画を配信しようとするかを一生迷ってる感じも好き。

 

いちばん好きな動画(ポケモン対戦動画ではない)


【夢叶う】ガチ恋Vtuberとガチデートしてみたwww

 

 

第8位 リドル

www.youtube.com

twitter.com

 

www.youtube.com

 ヌメッとした気持ちのいい喋り方で相手をおちょくりながら、笑いをとる。シュールな笑いが取れるというか。あとは企画もめちゃくちゃ良い。ゾロアーク検定は正月には見たくなる。代表的な戦術としてはTOD(時間切れで勝つこと:時間がかかるため、多くの人から嫌われる戦術)なんですが、それを見せられるのがすごい。

 

いちばん好きな動画

www.nicovideo.jp

 

第7位 ライバロリ

www.youtube.com

twitter.com

 

www.youtube.com

 

 現在、ポケモン実況者の中で最もチャンネル登録者数が多い実況者でしょう。毎日見てても飽きない感じ。ドラえもんとか、サザエさんとか、そんなタイプの実況者。

 

僕がライバロリさんと対戦した動画

youtu.be

 

第6位 稀紗羅

www.youtube.com

twitter.com

www.nicovideo.jp

 

 女性実況者の中でいちばん好きだ。声が可愛い。配信中に対戦して、褒められたので好きになりました。昔の動画を見ると本当に素人みたいなプレイングばかりだったのにレート2000を達成したのが本当に信じられない。ハミルトンさんとの対戦はもはや伝説。

 

対戦した動画

youtu.be

 

第5位 sh@ke

twitter.com

www.nicovideo.jp

 

 5世代(ポケモンBW,BW2)の時の企画「ポケモンいえ〜」の動画が神がかって面白いので5世代の動画を見たことない人はぜひ見てほしい。未進化ポケモンばかりで勝つのは本当にすごい。個人的にはグーフィの真似をするときの回がいちばん好きだ。どのパートか覚えていないけど。

www.nicovideo.jp

 

第4位 pack

twitter.com

www.nicovideo.jp

 厨二病患者のあくタイプ統一使い。本当に羅漢した厨二病感覚が心地よくて、僕はポケモンのインターネット対戦をはじめました。

 

実況者大会の動画

www.nicovideo.jp

 

第3位 タスク

twitter.com

www.nicovideo.jp

 

 話が面白いし、企画も面白いし、自分に厳しい。ネタが本当に自分にささる。実況者大会の動画も賑やかしとしては完璧だったかなと思う。あと歌がうまい。

 

歌がうまい。替え歌の作詞がすごいうまい。

www.nicovideo.jp

 

 

第2位 ベルン

twitter.com

www.nicovideo.jp

 

 マイナーポケモン使いは基本的に1体だけでほかは強いポケモンで固めるみたいなことが多いんですが、この人は全ポケモンマイナーで固めながら、使用率の高いポケモンをぶっ飛ばせるという現役最強のマイナー使いだと思う。シングルだけじゃなく、ダブルやトリプルもできてすごい頭の回転が早い。

 

ベルンさんの伝説の動画

www.nicovideo.jp

 

 

 

第1位 あゆみん

www.youtube.com

twitter.com

www.youtube.com

 毎日、見ているポケモン動画はこの人だけ。ライバロリさんの動画もそれなりに見ているけど、欠かせないのはあゆみんさんの方。いちばん頑張ってる感じがあるからだろうか。どハマりした動画とかはないんだけど、常に見れて、かつ面白いのはあゆみんさんだと思う。実況者大会での活躍もものすごい。

 

真の強者はふいうちを外さない

www.nicovideo.jp

 

 

 

いかがだったでしょうか。

 

正直、うまく説明できないことも多かったですが

 

これに懲りず、

 

またブログで僕の好きなものについてランキングしていきたいと思います。

 

それではまた。